こんにちは。東山動物園に行った帰りに愛知県名古屋市の「星が丘テラス ウインターイルミネーション」に行ってきました。

今年のイルミネーションのテーマは『ボタニカルタウン ~地球(ほし)の王子さま~』人間が小人になって植物や虫が暮らす世界で同じ目線に立つことをイメージし、自然と共生する家や街並みを表現してるそうです。

とってもかわいいお家の形のランプたちが沿道や星が丘テラスのイベント広場に並んでおりました。家の形はそれぞれ違って、中に人がいるものも。5歳の娘は家の中にお姫様がいないかと探すのに夢中になっていましたよ。

イルミネーションスポットへのお出かけは、楽しいですが夜の冷え込みが気になりますね。
せっかくの楽しいイベントですから、快適に過ごしたいものです。

そこで、イルミネーションスポットに出かける際にオススメな防寒グッズをご紹介します♪

手袋

冬の寒い時期に手袋は必須です。
スマートフォンが使える手袋や指が開いているタイプを選べば、撮影の際にも便利ですね。

ニット帽

強い風による髪の乱れを防いだり、耳が寒いときにも有効です。
シンプルなものを選ぶとコーディネートしやすいですよ♪

ネックウォーマー&ストール

首は太い血管があるため首元を暖めると全身が温かくなると言われています。コーディネートのアクセントにもなりますね。

オススメの素材は?

素材を工夫するともっと温かいですよ。究極の防寒天然素材と言われるポッサムメリノを選べば極上の温かさを実感できます。

”ポッサムメリノ”は、ニュージーランドに住むポッサム(フクロギツネ)とメリノウールをブレンドして作られた繊維です。ポッサムの持つ軽さと白熊やトナカイに負けない温かさとメリノウールの持つ優れた通気性と保温性のそれぞれの利点を併せ持った究極に温かい素材です。

私が外出の時に愛用しているのはこの3つです。

ポッサムメリノのトレッキングソックス・・・クッション性があるので長時間歩いても疲れません。

アームウォーマー・・・指先が自由に使えるので写真撮影も楽々♡

ネックウォーマー・・・かさばらないから使わないときはバックの中に。

 

せっかく綺麗なイルミネーションを見に行っても、寒いと楽しめませんので、是非温かい恰好をして満喫してくださいね。しっかり防寒対策をしてイルミネーションを楽しみましょう♪

ポッサムメリノ専門店POSSUM MERINO LAB公式ラインに登録すると10%OFFクーポンがもらえるよ。